忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

繋がるクルマ

最初の頃のナビの話で書いたように、ヴェル様の車内はWi-Fi環境で満たされているわけですが、じつは実際に納車されて使ってみるまではどんな感じになるのかわからない部分もあって、例えばハイブリッドシステムを起動するたびにHW-02Gのスイッチも入れて、ナビ様やレーダー探知機様ともいちいち再接続しなければならないのだろうか‥‥‥とか心配していたのだけど、実際にはそんな心配はまったく不要で、HW-02Gをアクセサリー電源のUSB端子に繋いで電源を入れっぱなしにしておくだけで、ハイブリッドシステムをONにすれば勝手にナビ様もレーダー探知機様もWi-Fi接続されるのでありました。

で、ナビ様はけっこう頻繁に「地図データの自動更新」を行ないます↓





そして、レーダー探知機様も頻繁にこんな画面が表示され‥‥‥↓


リモコン操作でダウンロードを開始↓


最新のデータに更新されます。


このデータ更新は頻繁に行なわれるのですが、先日初めてこんな状態になりました↓


GPSデータの自動更新ですかね???


いずれにしても、クルマについている端末がネットに繋がっていて、最新の状態を常に維持できるなんて――― 昔では考えられなかったことが現実となっているわけですねぇ。

で、ヴェル様の車内がWi-Fi環境で満たされている、ということは、こういうモノも使えるわけです↓


先日また戦場ヶ原へ行った時に、駐車場に着いてすぐにザーッと雨が降り出したので、パソコンを立ち上げ雨雲の状態をリアルタイムで確認し、雨が降り続くかどうか読んで、その後の行動を決めることができたんですねぇ。



‥‥‥え!? スマホがあればパソコンなんて必要ないって‥‥‥!?!?

せっかく自己満足に浸ってるんだから、そんな野暮なこと言わないの!(^^;!



↑でも、このモバイルルーターは役に立ってますよ (^_-)-☆



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

30系ヴェルファイア/アルファードに乗っている方や、購入を検討中の方に参考にしていただけると幸いです。

新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓

(10/12)
(10/03)
(09/17)
(09/16)
(08/30)
(08/22)
(08/09)
(08/05)
(07/21)
(07/15)
(06/30)
(06/25)
(06/24)
(06/19)
(06/16)
(05/07)
(04/10)
(04/03)
(03/29)
(03/12)
(03/05)
(02/19)
(02/08)
(02/05)
(01/28)

P R