忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

最後の更新~9代目から10代目へ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最後の更新~9代目から10代目へ~

2023年10月末、7年半乗ってきた9代目トランポ・30系ヴェルファイアハイブリッドから10代目トランポ・40系ヴェルファイアZ Premierハイブリッドへ乗り換えた。
9代目と共に続けてきたこのブログも、今回が最後の更新になります。

10代目を引き取りに行って、そのまま下取りに出した9代目でしたが、最後に写真を撮ろうと思っていたのに、待ち焦がれた10代目・40系ヴェルファイアZ Premierに出逢って、そっちに心惹かれてしまい最後の1枚を撮ることも忘れてしまっていました。7年半もお世話になったというのに、なんて薄情なやつなんだ。

別れた後に、まだスマホに残っていた「My TOYOTA+」アプリの9代目情報を開いてみた。



「My TOYOTA+」に代わる前の「T-Connectアプリ」はとても使い勝手が良かったのに、数年前にMy TOYOTA+に移行させられて、非常に使い勝手が悪くなり「なんでこんな「改悪」したんだトヨタさん!?」と、ず~っと思っていたのだけど、同じMy TOYOTA+に40系ヴェルファイアを登録してみて「なるほどね」と納得した。




トップページだけを見比べても、40系の方がはるかに情報量が多く、「クルマの情報」を開いてみると、その差はさらに歴然となる。

 
↑これが30系の「クルマの情報」を押した画面。情報はこれだけで、画面下方は空白となっている。

そして、40系の「クルマの情報」画面はこうだ↓



この下方にもまだページは続いていて、スクロールすると「平均燃費」を見ることができる。
トップページに戻り「リモート確認」を押すと下の内容が現われる↓



この下方をスクロールすると「オートアラーム/作動中です」と出てくる。

それ以外にも様々な機能がこのアプリで利用できるようになっている。
30系に乗っているときは「改悪」としか思えなかった「My TOYOTA+」アプリだが、最近のトヨタ車の様々な機能をスマートフォンで使うことができるようになる「最新のアプリ」だったようだ。
30系から40系に乗り換えて、ようやく私も時代に追いついたようだ。

というわけで完全に旧世代となった9代目ヴェル様。アプリから車両情報を削除するのはとても寂しかったので、車両を手放した後もしばらくの間そのままにしていたが、先日ついにアプリから削除することにした。




この画面を前にしばらくためらってしまったが、思い切って「解除」を押した。


これで本当に9代目ヴェル様とお別れです。

長い間本当にありがとう。次のオーナーに可愛がってもらいな‥‥‥。



というわけで、このブログもこれでおしまい。長い間ご愛読ありがとうございました。

10代目のブログもよろしくお願いいたします。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

※一般的なブログと異なり「日付昇順」で記事を並べていますので、新しい記事が追加されてもトップページには表示されません(下欄の「新着記事」枠内に最新の書き込みへのリンクが追加されます)。

【広告ブロックソフトが有効になっていると記事が正しく表示されませんので無効にしてご覧ください】

※このブログの更新は終了いたしました。 40系ヴェルファイアのブログを更新中です↓

↑画像をクリックすると別ウィンドウで新しいページが開きます

プロフィール

HN:
Man-B
年齢:
68
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
パーツ製作職人&ネットショップ運営
趣味:
クルマいじり、ドライブ、音楽鑑賞とか
自己紹介:
これからは自分の趣味の時間を大切にしたいと思います。
というわけで趣味の情報の発信を始めました↓



Youtubeチャンネルはこちら↓


新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓ ※頻繁に見に来てくれている方は「再読み込み」しないと新着記事が表示されない場合があります

(11/04)
(10/27)
(10/15)
(09/16)
(08/25)
(08/15)
(08/07)
(07/11)
(06/22)
(06/03)
(05/14)
(05/12)
(04/16)
(03/05)
(02/20)
(02/18)
(11/23)
(10/17)
(08/04)
(04/26)
(04/12)
(11/14)
(09/07)
(03/21)
(03/15)