忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

約20年ぶりに伊香保森林公園へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

約20年ぶりに伊香保森林公園へ

5月末の日曜日、いつもの奥日光ではなく群馬県の伊香保森林公園へ探鳥トレッキングに行ってきた。

奥日光は私の大好きな場所なのだけど、さすがにもう何度も行っていて新鮮味はなくなってきている。
で、初めて行く場所を探検するときのあのワクワク感、ドキドキ感のようなものを久しぶりに味わいたくなって、今回の伊香保森林公園行きとなったという次第。

なぜ伊香保森林公園を選んだかというと、20年ほど前にちょっとだけ行ったことがあったから。


↑その時は7代目トランポ・ハイエース特装で訪れていて、この画像は伊香保温泉街と森林公園を結ぶロープウェイの駅がある町営駐車場で撮ったもの。
↑これがそのロープウェイ。

この時はMFJ埼玉の「会議という名の忘年会」で伊香保温泉に泊まり、前日にちょこっと森林公園の様子を見に行ったのだが、当時は山歩きの楽しさを分かっていなかったので1kmも歩かないうちに戻ってきてしまったのだけど、今回は森林公園の中央にある二ッ岳(雄岳)山頂にも登る「探鳥登山」を楽しんできた。

今回、伊香保森林公園を事実上初めて歩いたことになるが、とにかく「オンマ谷」の野鳥の豊富さに圧倒され、二ッ岳(雄岳)ではまさに山の頂に登った満足感を味わい、最後に「シダの池」で様々な野鳥の水浴びシーンを見ることができて、奥日光とはまた異なる魅力をたっぷりと堪能することができました。



奥日光には奥日光ならではの良さがあるけど、日本にはまだまだ素晴らしい場所が沢山あるんだなぁ、ということを実感させられた今回の旅でした。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

※一般的なブログと異なり「日付昇順」で記事を並べていますので、新しい記事が追加されてもトップページには表示されません(下欄の「新着記事」枠内に最新の書き込みへのリンクが追加されます)。

【広告ブロックソフトが有効になっていると記事が正しく表示されませんので無効にしてご覧ください】

※このブログの更新は終了いたしました。 40系ヴェルファイアのブログを更新中です↓

↑画像をクリックすると別ウィンドウで新しいページが開きます

プロフィール

HN:
Man-B
年齢:
68
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
パーツ製作職人&ネットショップ運営
趣味:
クルマいじり、ドライブ、音楽鑑賞とか
自己紹介:
これからは自分の趣味の時間を大切にしたいと思います。
というわけで趣味の情報の発信を始めました↓



Youtubeチャンネルはこちら↓


新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓ ※頻繁に見に来てくれている方は「再読み込み」しないと新着記事が表示されない場合があります

(11/04)
(10/27)
(10/15)
(09/16)
(08/25)
(08/15)
(08/07)
(07/11)
(06/22)
(06/03)
(05/14)
(05/12)
(04/16)
(03/05)
(02/20)
(02/18)
(11/23)
(10/17)
(08/04)
(04/26)
(04/12)
(11/14)
(09/07)
(03/21)
(03/15)