忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

貼りもの追加(エアロスタビライジングフィン)

最近では街中で30系ヴェルファイアを見る機会が多くなってきて、わがヴェル様と同じグレーメタリックのヴェルファイアとも何度か遭遇し、もっと自分のオリジナリティを打ち出していかねば‥‥‥と思いこれを購入↓


「エアロスタビライジングフィン」と言って、これを取り付けることでフィン後方に渦状の乱気流を発生させ、車両から空気を剥離することで走行中の車両を安定させる―――という謳い文句ですが、最近のクルマの側面にはこういう出っ張りが最初からついているものが多いですよね。

で、これの取り付け例として、こんな画像が↓



この特徴的なピラー形状はまさに30系アル/ヴェル。
自分も最初はこの位置に貼ろうかな――― と思っていたのだけど、他にもっといい場所があるじゃないか、ということでこんな感じに貼ってみました↓



場所的にはここの方がエアロスタビライジング効果があると思われるし、下にあるウインカーレンズには最初っからフィンが付いているから違和感もないので、これは我ながら「ナイス貼りもの!!」と自画自賛。

同じ場所に付ける「貼りもの」としてはこんなものも売り出されているんだけど‥‥‥↓
これだと、ノーマルのピラーレスなデザインをぶち壊してしまうし、フィンの数もちょっと多くて「くどい」印象かな!?!?


で、取り付けてみて、謳い文句の「走行中の車両を安定させる効果」はどうだったのかというと‥‥‥

元々ヴェル様はその重さもあって高速走行時の安定性は抜群なので、これを貼ったからさらに良くなった、とは感じられませんでしたが‥‥‥う~~~ん、でもそう言われてみれば前よりもさらに安定感が増したかも(笑)。


‥‥‥というわけで、またまた「貼りもの」で自己満足に浸る私でありました(^^ゞ。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

30系ヴェルファイア/アルファードに乗っている方や、購入を検討中の方に参考にしていただけると幸いです。

新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓

(10/12)
(10/03)
(09/17)
(09/16)
(08/30)
(08/22)
(08/09)
(08/05)
(07/21)
(07/15)
(06/30)
(06/25)
(06/24)
(06/19)
(06/16)
(05/07)
(04/10)
(04/03)
(03/29)
(03/12)
(03/05)
(02/19)
(02/08)
(02/05)
(01/28)

P R