忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

カーテシランプ交換(LED化&レーザーロゴライト付)

「カーテシランプ」ってわかりますか?

私は最初このカーテシって文字を見た時「カーテンの誤植か???」って思っちゃったんですけど、英語で「courtesy lamp」―――ああ、courtesyね。「カ」はカとコが混ざった発音で「カーテシー」って最後のシを少し延ばしてくれればわかったのにぃ(^^;。

で、カーテシランプの意味はというと「自動車のドアの内側下部に設置されている照明灯。ドアの開閉に伴って点灯・消灯し、乗降者の足元を照らすほか、後続車に対してドアが開いていることを知らせる役割がある」ってことになる。

これ、先代アル様ではランプじゃなくリフレクターのみだったんだけど、ヴェル様ではランプになってることはなっているんだけど、普通の白熱球の黄色く暗~い光でショボかったので、LEDのモノに交換した↓



そしてこのカテーシランプ、ただLED化してるだけじゃなく、こんなシャレた機能付きなんです↓



なんと!レーザーロゴライト付きです!!



こんなパーツがこの値段で買えるなんて‥‥‥しかも取り付けは嵌め込み式なのでワンタッチで交換できるし、絶対お買い得ですねこれは!?!?



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

30系ヴェルファイア/アルファードに乗っている方や、購入を検討中の方に参考にしていただけると幸いです。

新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓

(10/12)
(10/03)
(09/17)
(09/16)
(08/30)
(08/22)
(08/09)
(08/05)
(07/21)
(07/15)
(06/30)
(06/25)
(06/24)
(06/19)
(06/16)
(05/07)
(04/10)
(04/03)
(03/29)
(03/12)
(03/05)
(02/19)
(02/08)
(02/05)
(01/28)

P R