忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

フロントマスクいじってみました

タダ働きに近い土方仕事で膝の古傷を痛め、もう死ぬまでこのつらさと付き合うのかと思うとムシャクシャして‥‥‥クルマをいじることでストレス発散するしか楽しみがありません(;_;)。

というわけで、昔っから人と同じことを好まない私としては、ヴェル様の外観にもちょっと手を加えてみることにした。

いちおうヴェルファイアは人気車種らしく、アフターマーケットのパーツ類はものすごい数が販売されていて、ネットで選び放題(^^♪。

まずはこちらの商品から↓



ヴェルファイア(エアロタイプ)の一番の特徴でもあり、デザインとして賛否が分かれるフォグランプカバー(グリル?)。
最初はこのメッキの枠が気に入らなかったのだけど、現車を見るとその中のメッシュ模様の黒い部分が安物のプラスチック感満載でイヤになってきた。

で、上のパーツ。

これでメッキ部分を増やすことによって、枠だけがキラキラ光って中が地味なノーマルの見た目をガラッと変えようと思ったのだけど、これはかなりの冒険。大ハズシになる可能性もあったのだが‥‥‥



う~~~ん、ちょっと成金趣味的な感じもするけど、プラスチックの安物感はだいぶ誤魔化せるし、個性を打ち出すという意味では効果抜群かな!?!?

ただ、これだとあまりにもモノクロ感が強すぎるので、このアイラインフィルムで「差し色」を入れてみることにした↓

グレーにオレンジの差し色って基本だし、好きなカラーリングなのでこれはいいかもよ!?!?

ところがこれを貼る部分がけっこう球面なので、貼り付け作業にはかなりてこずってしまったが、なんとか完成↓



うわぁ~~~(@_@;)ちょっと化粧が濃い感じ(笑)。だけど、個性を出すという点では効果満点!!

というわけでヴェル様、まるっきりイメージが変わってしまいました!!



‥‥‥グレーメタリックなだけで珍しいっちゅーのに、これじゃ悪いことできないね(^^;。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

30系ヴェルファイア/アルファードに乗っている方や、購入を検討中の方に参考にしていただけると幸いです。

新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓

(10/12)
(10/03)
(09/17)
(09/16)
(08/30)
(08/22)
(08/09)
(08/05)
(07/21)
(07/15)
(06/30)
(06/25)
(06/24)
(06/19)
(06/16)
(05/07)
(04/10)
(04/03)
(03/29)
(03/12)
(03/05)
(02/19)
(02/08)
(02/05)
(01/28)

P R