忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

毎年恒例・極寒のツインリンクもてぎへ土方旅

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

毎年恒例・極寒のツインリンクもてぎへ土方旅

1月29日から3泊4日でツインリンクもてぎへ「出稼ぎ」へ行ってきた。

この時期はツインリンクもてぎが一斉休業中となっていて、お客さんの入っていない時にしかできない大掛かりな作業をここで行なうのが毎年恒例になっている。

昨年のこの時期は、直前に大雪が降ってしまい、寒さと積雪との戦いの様相を呈していたが、今年は事前の天気予報では4日間とも晴れるということだったのに、直前になって3日目の夜に雪が降るという予報に変わり「やっぱりな」という感じ。

で、予報通り3日目の夜に雪は降り、4日目の朝のツインリンクもてぎはこんな状態↓



ゴム張りキャタピラの作業用重機もアイスバーンの坂を滑り落ちそうになる状況で、重機オペの「神」に操縦を代わると、アイスバーンの横に移動して難なく登って行く。やはりこのような場面では徒歩でも無限軌道でもアイスバーンは避けるのが基本のようだ。

こんな悪条件をものともせず、われわれ作業員一同(笑)は4日間の過酷な重労働を終え、次の作業日までの間の別れを惜しみつつツインリンクもてぎを後にした。



帰り道、私とヴェル様はいつもの峠越えのルートを選んだのだが、峠を越えて茨城県に入ったところで予想以上の積雪がまだ残っていて、ちょっとビビってしまった。



だが、こんな状況でもDUNLOP WINTER MAXX 01を履いたヴェル様はまったく危なげない走り。試しに急ブレーキをかけてみたが、ABSがちょっと作動したもののスリップは殆どなく、雪道でのグリップ性能の高さを実感することができたのでありました(^_-)-☆


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

※一般的なブログと異なり「日付昇順」で記事を並べていますので、新しい記事が追加されてもトップページには表示されません(下欄の「新着記事」枠内に最新の書き込みへのリンクが追加されます)。

【広告ブロックソフトが有効になっていると記事が正しく表示されませんので無効にしてご覧ください】

※このブログの更新は終了いたしました。 40系ヴェルファイアのブログを更新中です↓

↑画像をクリックすると別ウィンドウで新しいページが開きます

プロフィール

HN:
Man-B
年齢:
68
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
パーツ製作職人&ネットショップ運営
趣味:
クルマいじり、ドライブ、音楽鑑賞とか
自己紹介:
これからは自分の趣味の時間を大切にしたいと思います。
というわけで趣味の情報の発信を始めました↓



Youtubeチャンネルはこちら↓


新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓ ※頻繁に見に来てくれている方は「再読み込み」しないと新着記事が表示されない場合があります

(11/04)
(10/27)
(10/15)
(09/16)
(08/25)
(08/15)
(08/07)
(07/11)
(06/22)
(06/03)
(05/14)
(05/12)
(04/16)
(03/05)
(02/20)
(02/18)
(11/23)
(10/17)
(08/04)
(04/26)
(04/12)
(11/14)
(09/07)
(03/21)
(03/15)