忍者ブログ

続・歴代トランスポーター【9代目/ヴェルファイアハイブリッド】

トライアルワークス小坂の歴代トランスポーター9代目/ヴェルファイアハイブリッド 【ヴェル様】 のブログ

コサギの仕業か!?(ルーフにザリガニの残骸が‥‥‥)

え~っと、ネタは沢山あるのですがここのところあちらのブログの更新が忙しく、こちらはしばらくご無沙汰となってしまっておりました。

さて、秋本番を迎え澄んだ青空が気持ち良いきょうこの頃。ヴェル様でのお出かけもムーンルーフを開けて走りたくなる気分ですが、きょう運転席のムーンルーフを開けたところ―――



うわ!トリのウンチが!!
まったくもう‥‥‥などと思いながらルーフを上から見てみると―――



ぐえぇぇぇぇぇ!!(@_@;)!!なんじゃこりゃ!?!?
白いのは水っぽいウンチで、今までにも何度もかけられていることがあるけど、その右側のものは一体―――???


ザ、ザリガニのハサミ!?!?――― これはトリが食べて消化できないものを吐き出した「ペリット」というやつですね。

犯人はおそらくコイツでしょう↓


コサギです。
すぐ横に流れている用水路のサカナとかを狙って、いつもこの辺を飛び回っています。
コサギ以外にもダイサギとかゴイサギとかが犯人って可能性もあるけど、たぶんコイツが犯人だと見た。
上のルーフの画像を見ると、右端の方の汚れはコイツの足跡のように見えるし‥‥‥(ーー;)。

しかしひでーなこれ。やられてからかなり時間が経っているようで、完全に固まってしまっているみたいだし、ザリガニの殻とか硬そうだし‥‥‥上手く取り除いてやらないとキズが付いてしまいそうだ。

とりあえず以前フロントに大量の虫の死骸がこびり付いた際に使用したコレを使って取り除くことにした↓



まず水をかけて湿らせてから、この虫とりクリーナーをたっぷりとスプレー↓


その後、水をかけてやるとこのザリガニのペリットはペリッと(笑)剥がれ、かる~くブラシで擦ったら難なく綺麗な状態に戻ってくれました↓(^o^)/


いや~~~今回はちょっとビックリしましたが、とりあえず一件落着。コサギくん、もう二度とこんな事するんじゃないぞ!?!?


‥‥‥「オレじゃねーよ」って顔された(^^;。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9代目トランポ・ヴェルファイアHVのBLOGへようこそ

30系ヴェルファイア/アルファードに乗っている方や、購入を検討中の方に参考にしていただけると幸いです。

新着記事

↓新着記事へのショートカット(リンク)↓

(11/09)
(11/03)
(10/23)
(10/02)
(09/21)
(09/18)
(09/04)
(08/25)
(08/16)
(08/14)
(08/11)
(08/06)
(08/03)
(07/23)
(07/15)
(06/18)
(06/13)
(06/05)
(05/25)
(05/20)
(05/11)
(05/02)
(04/27)
(04/17)
(04/01)

P R